地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、静岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

静岡の地域情報サイト「まいぷれ」

静岡市のおすすめグルメ♪

【静岡市】まいぷれ編集部 行きつけの居酒屋♪

~葵区・駿河区・清水区~ 人気 話題 穴場 宴会 デート 飲み会 二次会

 

 

仕事が終わったら…「さあ飲みに行こう!」

 

今日はどこに行こうかな?

美味しい料理も食べたいし、美味しいお酒も呑みたい♪

 

そんな時にここがオススメ!

まいぷれ編集部3人の行きつけの店を厳選しております☆

 

お店で編集部のメンバーを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね♡

 

 

【The Tourist】

静岡駅から徒歩6分 両替町にあるお洒落なダイニングバー。

 

こだわり抜いたお洒落で落ち着く内装から作り上げる雰囲気の中、100種類を超えるドリンクメニューや当店自慢の自家製創作料理の数々をお楽しみください!

 

The Tourist

ダイニングバー

夜を彩る魅力的なダイニングバーで至極のひとときを。

静岡市葵区両替町2-6-3

【ふるはし】

素材にこだわり、独自のルートで仕入れた全国各地の食材を使い、様々な和食や創作料理をご提供しています。
特に釧路仙鳳趾の漁師さんから直に仕入れている牡蠣がおススメです。
その他にも静岡市ブランド豚や新鮮な野菜など、古民家風の落ち着いた店内で美味しい料理とお酒をお召し上がりください。
 

ふるはし

居酒屋・和食

鷹匠に佇む、落ち着く古民家風の和食創作料理店

静岡市葵区鷹匠1-4-15

【こなもん鉄板酒場DARUMA】

本場のこなもん、本格鉄板焼きの味を楽しめるお店! 装飾やインテリアにもこだわり、和テイストの豪華な店内で雰囲気からも楽しんで頂けます。
元気よく真心こめた接客を心掛け、居心地のいい空間としてお客様のご注文ひとつひとつに感謝の気持ちを込めて対応致しますので、是非一度お召し上がりください。

こなもん鉄板酒場DARUMA

居酒屋(お好み焼き/もんじゃ/鉄板焼き)

『美味しい』をとことん追求した、地元静岡に愛されるお店

静岡市葵区常磐町1-5-1 村田ビル2階

【風と松】

人宿町にある、自分だけの秘密にしておきたい行きつけの店。

とっておきの穴場の居酒屋。

風と松の存在を知ってしまったら、もう抜け出す事はできない…。

風と松

居酒屋

誰にも教えたくない、隠れ家のような居酒屋

静岡市葵区人宿町1-2-9

【茶ばしら】

食材は「天然」と「産地」にこだわり、旬の美味を、静岡県内はもとより、全国各地から取り寄せています。
季節のレアな日本酒や焼酎とともに、お楽しみください。
和テイストで上品な雰囲気が漂う店内で、こだわり抜いた食材とお酒を存分に堪能できる空間になっています。

茶ばしら

居酒屋(和食/日本料理)

食材にこだわった日本料理が味わえる。愉海な酒処

静岡市葵区常磐町1-4-5 パレス第2ビル1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 静岡のお店 ~学ぶ・スクール~

  • Sugar(シュガー)

    Sugar(シュガー)

    静岡市駿河区登呂4丁目

    [ カラーサンドアート(体験/教室/ショップ) ]
    ☆ワンちゃんも同伴可能なサンドアート体験教室☆

  • Dear Ma'am

    Dear Ma'am

    静岡市葵区牧ケ谷2321

    [ ベビーアート ]
    子供の成長をアートという形で思い出や記録に残してみませんか?

  • studio CRUSH

    studio CRUSH

    静岡市駿河区富士見台1-4-80

    [ ヨガ・ダンススタジオ ]
    あなたのサステナブルをスタートしませんか?

  • yoga practice BHOGA

    yoga practice BHOGA

    静岡市葵区音羽町7

    [ フィットネス・ヨガ ]
    ☆市内全域☆楽しく体を動かしてみませんか?

  • nicoiro(ニコイロ)

    nicoiro(ニコイロ)

    藤枝市藤岡1-2-16

    [ カラーサンドアート (資格取得/教室/ショップ) ]
    ☆笑顔になれるカラーサンドアート☆

  • こじまピアノ教室

    こじまピアノ教室

    静岡市葵区大岩3-8-21

    [ ピアノ教室 ]
    目標やレベル、ペースに合わせた個別レッスンを心がけています♪