地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、静岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

静岡の地域情報サイト「まいぷれ」

【まいぷれ静岡】 今月の運勢  占い/星座占い

【静岡市】Aroma & Fortune etoile  監修 星座/運勢/金運/健康/縁/占い

Aroma&Fortune etoile

占い・カウンセリング

西洋占星術×アロマの力で人生を豊かに

静岡市清水区八坂町477-1 パティオホーム株式会社内

★2024年4月1日から4月30日のあなたの運勢★

 

【全体】

今月は2日~25日まで水星逆行で、ひと月を通して物事を一つ一つ確認しながらじっくり進めていく流れの中にあります。

 

焦りが出やすいときですが、スモールステップでの成功体験を積みやすい時期でもあります。「とりあえずやる」「とりあえず聞いてみる」「考えている暇があるならやってみる」ということを念頭に、失敗ありきで取り組んでみると意外な収穫がありそうですよ。


月の下旬になるほど完璧主義な部分が顔を出しやすいので、20日頃までにたくさんの成功体験を積んでおきましょう。

9日の皆既日食から12日頃にかけては、2月の終わりから取り組んできたことの成果が見え始めるとか、ここまでの経緯を踏まえて修正していく部分が見つかりやすいでしょう。

 

また、結局「私は私でしかない」と言うことを受け入れざるを得ない流れがここから半年ほど続くはずです。コンプレックスや苦手なこと、傷ついてきた経験…。そういったものがあるからこそ、自分と言う存在があるのだと受容していくのです。

 

マイナスをマイナスで終わらせない。マイナスだと思ってもそれをプラスに使う方法がないか模索していくとか、見方を変えてプラスにしてしまうとか。見たくない部分に向き合いながらも自分の中で自分を再定義していく流れが始まるので、腹をくくってご自分と向き合ってみてくださいね。

2020年から経験してきたことを踏まえて、「自分が本当に価値を感じられるもの」や「運命共同体と思える場所や人との出会い」も待っているようです。


腹をくくった先に見える景色、心臓破りの坂を上り切った先の景色は6月以降の木星双子座期、ひいては11月の冥王星水瓶座入り完了後の生き様に繋がってくるので、4月5月が正念場となりそうですよ。

 

 

牡羊座♈ 3/21~4/19生まれの人

 

あちこち出かける用事ができたり誘われたりして忙しくなるひと月です。楽しさも勢いも戻ってきますが、5月に入るまではどこか本調子が出しにくく感じる場面もありそうなので羽目を外しすぎないようにしましょう。

 

9日の皆既日食は牡羊座で起こります。「自分とは」と少し哲学的なことを考えたくなるかもしれません。半年ほどはコンプレックスを味方につけるために試行錯誤したり、不得手なことをやることになったりする時間になりそうです。

一人時間や癒しの時間を大切にしながら過ごしましょう。

 

ラッキーアロマは弱さを見せるのは成長のもとになるガルバナムとコンプレックスを乗り越えるホーウッド。

 

 

牡牛座♉ 4/20~5/20生まれの人

 

記憶の中に残るコンプレックスに光が当たるときです。

ただ、これはインナーチャイルドの癒しとも言える流れなので、できれば当時の記憶を思い出して紙に書き出したり、当時の感情を感じ切ったりすると強みに変えることができるはずです。

 

自分の中にある膿を出し切るつもりで取り組んでもらえたら、と思います。結果として思い込みが外れたり、行動を制限していたものから自由になれたりするようですよ。

 

対人関係における立場もイニシアチブをとれるようになるとか、忖度することなく接することができる人たちに恵まれるとか、大きく変わってくる気配があります。

 

ラッキーアロマは過去から自由になるベンゾインと等身大の自分を生きるラベンダー。

 

 

双子座♊ 5/21~6/21生まれの人

 

仲間のために奮闘するひと月となりそうです。コミュニティの中で活躍しながらも、自分の今を一つ一つ確認しては本当にそれでよかったのかを重点的に見直す流れの中にもあるのです。

 

このチームにいていいのか、今の人脈は今後付き合いを続けていくにふさわしいメンバーなのか、苦心しながらも自分が信じる未来に向かう術を模索していくようなのです。

 

その中で心苦しくも手放す必要があるものも見つかるはずです。「申し訳ないかな…」などと思わずに、手放す覚悟を決めてしまった方が物事の進みもスムーズになりますよ。

 

ラッキーアロマは自分に有益なことだけを考えるユーカリと仲間と未来を見つめるライム。

 

 

 蟹座♋  6/22~7/22生まれの人

 

特に繊細になりやすいときです。普段なら気にも留めないことも気になってしまうとか、感性が鋭く感じられるのです。

 

仕事や自分が全うするべき役割をこなしているタイミングでそういった出来事が起こりやすいので、いつも以上に自分を甘やかす時間を確保しておきましょう。

 

とは言え、集団の中で自分をどう見せるか、ということに本格的な答えが出る気配もあります。繊細な心で受け取ったことを糧にしていきましょう。仕事中の確認や見直しに普段以上に力を入れると吉です。

 

ラッキーアロマはふわふわと優しい時間を持つスイートマジョラムと心の休息時間を確保するフランキンセンス。

 

 

獅子座♌ 7/23~8/22生まれの人

 

ヴィジョンや目標としていたことに対する歩みがゆっくりになったり、違う目的地を目指したくなったりしそうなときです。

 

本来の目的地に進むために少し寄り道をしていくイメージなので焦らなくて大丈夫ですし、寄り道したからこそ得られる大事なものがあるようですよ。それは自分のルーツであったり心の底からの本音であったり、初心に帰ることを思い出させてくれるようなものです。

 

大いに遠回りして、自分を思い出させてくれるものや人との出会いを楽しんでくださいね。専門分野の本を読んで復習するのにも向く時期なので、改めて自分の知識を深める時間をとってみてくださいね。

 

ラッキーアロマは寄り道も楽しむイランイランと初心に帰るマンダリングリーン。

 

 

乙女座♉ 8/23~9/22生まれの人

 

自分がやらねば、と周りに尽くすことが増えそうです。乙女座さんは昨年からそのような時間が続いているので「またか」と感じてしまうかもしれません。

 

とは言え、ここで尽くした分は巡り巡ってご自身に戻ってくる類のものなので「情けは人の為ならず、巡り巡って己がため」という言葉を胸に秘めておいてくださいね。そうして周りに親切にする中で、もう必要のない自分のクセに気付く気配があります。

 

そうすることに慣れてしまっていたけれど、実はやりたくてやっていたわけじゃないとか、実はやらなくてもいいことなのかもとか、何かをやめるきっかけに出会いそうなのです。自分で自分を追い詰めていたような部分があれば、思い切って手放していきましょう。

 

ラッキーアロマは自分にも人にも手を尽くすカモミールローマンと要らないものを手放すサイプレス。

 

 

天秤座♎ 9/23~10/23生まれの人

 

対人関係が盛り上がるひと月です。久しぶりの再会を果たす人も多いでしょうし、その中に運命的な出会いを感じることもあるはずです。怖いと感じたり苦手意識があったりする人との関わり方を見直すタイミングでもあります。

 

周りからやってくるものをどんどん受け取っていくことで、これまでならできないと思っていたことも可能にする力が湧いてくるかもしれません。

 

恐れを越えて関わる、と言うこと自体が中々チャレンジングなことではありますが、自分の才能や可能性を大きく広げるチャンスでもあるのでぜひともトライしてみてくださいね。

 

ラッキーアロマはピンチをチャンスに変えるラブダナムとフラットな関りを持つラバンジン。

 

 

 蠍座♏ 10/24~11/22生まれの人

 

心を砕きながらでも楽しく仕事ができるときです。部下や後輩の育成に携わることになる人も多そうな気配があります。

 

誰に頼まれたわけではなくても、「この人(企画や物事も)は私が育ててあげたい」と思うきっかけがやってきそうなのです。24日の蠍座での満月は自分が新たな対人関係の中に身を投じていることを知るでしょう。

 

人に対する接し方について、こうした方が上手くいくという自分なりのセオリーも出来上がってくるはずです。生まれ変わりの追い風を受け取れている証拠ですよ、自信を持ちましょう。

 

ラッキーアロマは時間をかけて育てるユズとターニングポイントを越えるジンジャー。

 

 

射手座♐ 11/23~12/21生まれの人

 

コミュニケーションや創作における表現力・ボキャブラリーの学び直しがあるようです。表現したいものに対して足りていないものやスキルがあればそれを補う段取りを進められるはずですよ。

 

以前好きだったものや人が戻ってきてくれる可能性もあり、情熱が再燃する気配もあります。そうした動きの中で無意識の内に自分にブレーキをかけていたものが解除されていきます。

 

なしだと思っていたものがありになるなど、意識の転換を通して自分の深い部分をケアしていけるひと月ですよ。

 

ラッキーアロマは土台を補強するプチグレンと足りないものを補充するサンダルウッド。

 

 

山羊座♑ 12/22~1/19生まれの人

 

自分の生き方に対して自ら見直しをしていくときです。自分の本音が分からなくなったり、今いる場所に対して違和感を覚えたりしそうなのです。

 

生きる土台を見直すことで新たに進んでみたい道を見つけられるはずなのですぐに結論を出そうとせずに腰を据えて迷子になってみましょう。肩書きにとらわれない一個人としてどのように人生を生きてみたいのでしょうか。

 

自分が価値を見出せる人生とはどのようなものなのでしょうか。人生が終わるころになって後悔しないよう、思い込みを捨てて未来予想図を描いておきたいところです。

 

ラッキーアロマは自分の内側を見つめるパチュリと新たに生きる場所を探すベルガモット

 

 

水瓶座♒ 1/20~2/18生まれの人

 

友人や身近な人たちとあちこち出掛けることになりそうです。懐かしい友人に会うとか、音信不通だった人から連絡が来るとか、イレギュラーなやり取りが特に増える気配があるのです。

 

楽しみに待っていてくださいね。とは言え、予定は概して遅れがちになりますので確認を怠らず、余裕を持たせておきましょう。自分のアイデンティティとも言えるような存在やこだわりを仕事に活かしていけるときでもあります。

 

人とのご縁にしろ仕事にしろ、復活を感じさせる流れが強く出ますので、存分にご自身の強みを生かしてくださいね。

 

ラッキーアロマは交友関係を広く楽しむローズマリーとこだわりを活かすパインニードル。

 

 

魚座♓ 2/19~3/20生まれの人

 

自他を信じることの強化月間です。苦手克服に向き合ったり足りない部分にばかりフォーカスしてしまったりしやすいときですが、その分自分の本当の望みに気付きやすいときでもあります。

 

周りに人やモノがあふれているのに満たされないのは本当に欲しいものとは違うものばかりを手にしているからです。

 

じゃあ、本当に欲しいものって?それを手にするためにどうしたらいい?とじっくり思考を巡らせてみてくださいね。妥協した人生で終わらせない強さを得られるはずですよ。

 

ラッキーアロマは悲しみから生まれる自信のジャスミンと本当に欲しいものを思い出すマンダリンレッド。

 

 

PICK UP 静岡のお店 ~暮らし・相談~

  • salon de macomo

    salon de macomo

    静岡市葵区瀬名川2-14-50

    [ カウンセリング ]
    色で紐解く心の声 オトナ女子の隠れ家サロン

  • ハルイロ

    ハルイロ

    静岡市駿河区小鹿

    [ 介護美容/作業療法士 ]
    介護美容を通して高齢者の方々に笑顔と癒やしをお届けします♪

  • すずらん探偵事務所

    すずらん探偵事務所

    静岡市葵区籠上8-40

    [ 探偵事務所 ]
    浮気調査専門! 静岡地域密着の探偵事務所

  • sourire photo

    sourire photo

    静岡市葵区瀬名

    [ フリーランスカメラマン ]
    かけがえのない『今』を形に…。

  • 静岡婚活コンシェルジュ

    静岡婚活コンシェルジュ

    静岡市駿河区有東2丁目

    [ 婚活コンシェルジュ、結婚相談所 ]
    結婚相談所主催の婚活イベントにあなたも参加してみませんか?

  • にこにこマルシェ

    にこにこマルシェ

    静岡市駿河区高松1丁目

    [ イベンター ]
    にこにこマルシェ毎月開催中♪